人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沖縄
沖縄に行ってきました。
遅めの卒業旅行…のつもりが面子は皆理科大大学院に進むので卒業ではなく…ふつうの旅行に行ってきました。
初沖縄です!
この時期既に気温25度近く初夏の陽気でした!
今回の旅は"たまには建築の「け」の字も忘れてバカンスしよー"とゆー目論見です。


首里城やら美ら海水族館やら名護市役所やらを観てきました。
バッチリ建築話しちゃってました(泣)
沖縄_f0106399_0275822.jpg

名護市役所は、実家近くの笠原小学校やら進修館やらも象設計集団が手掛けているため何となく既視感はありましたが、予想以上に巨大な建物で、そのシーサーの数に驚愕でした!?


シーカヤックやらシュノーケリングやらフィッシングやらをしてきました。
沖縄_f0106399_0283515.jpg

…さすがにまだ寒かった。次回は夏だな!


ソーキそばやらラフテーやら海ぶどうやらタコライスやら泡盛やらを食べてきました。
沖縄_f0106399_0285396.jpg

ゴーヤチャンプルー…苦。泡盛…辛。

中でも初日に入った「あしびぅなぁ」とゆー沖縄そば屋が凄く魅力的でした↓
沖縄_f0106399_032382.jpg

入口はジブリみたいだし、玄関には来客を知らせるベル!!レトロですなぁ!
ベル鳴らすと店員のお姉さんが案内してくれます!
中は廊下を挟んで座敷と縁側に食事スペースがあって、迷わず縁側を選び、石庭とその向こう側の南国植物を眺めながらソーキソバを啜りました。
軒から簾みたく植物が垂れ下がってて中は涼しくとても快適!
首里城のそばで道を間違えて偶然発見したとっても素敵なお店でした。

まぁこんな感じで短い旅だったけど内容盛りだくさんで一足早い夏気分!
素敵な思い出となりました!

大学院前に充分気分転換して、これから始まる院生活に備えます。
by naoyasakamaki | 2006-04-10 00:41 | travel
<< し~さ~ 同い年 >>



...。
by naoyasakamaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31