人気ブログランキング | 話題のタグを見る
不矩
最後は藤森照信 「秋野不矩美術館」へ.
不矩_f0106399_2195339.jpg
               山の尾根をまたぐようにして砦的な造形.

不矩_f0106399_2195924.jpg
                 アプローチの電燈までレトロです.

不矩_f0106399_2110574.jpg
壁と天井の白漆喰に対し、焼いた柱の黒のコントラスト.木の建築を燃やしてつくる.

不矩_f0106399_21101077.jpg
壁は藁を混ぜた漆喰塗り.コーナーはエッジを出さず丸まったまま.やわらかいです.

不矩_f0106399_21101573.jpg
外壁.内同様藁を混ぜたモルタルで仕上げてあります.神長官守矢史料館に近い.

入口で靴を脱いで、大理石の床に座って作品を鑑賞するという珍しいスタイル.
藤森さんの作品は素材が独特でいつも興味深いです.


なんだか今回の旅は全体的にのんびり渋~い感じでした.
年度末友人の卒業旅行も兼ねていたけどゆったりできて癒されました.
そして今日で3月もおしまい.
皆さん卒業おめでとう.
4月から心機一転、学生最後の1年やれるだけやらなきゃ.
by naoyasakamaki | 2007-03-31 21:42 | travel
<< 遊牧 浜松 >>



...。
by naoyasakamaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31